
Just believe in Love

すっごいだらだら書きます許して。(

LIVEDAM STADIUM 100点達成しました

カラオケ


時間があったので某カラオケチェーンで粘り

 

タイトルの通り初めて100点を達成する事が出来ました、しかも同日で新規7曲です(

 

全部紹介するのはあれなので一部のみ画像

 


f:id:rarshr317:20170210230651j:image
f:id:rarshr317:20170210231846j:image

 

ドリカムの笑顔の行方

音程95のチャート477

99.2〜99.5で止まっていたので99.8までがピークかなと思ってた所抑揚が上手い事入ってくれて結果的に100点に

ビブ8は少し不満です、せめて9は欲しかった(

 

 

 
f:id:rarshr317:20170210231730j:image
f:id:rarshr317:20170210231749j:image

JAMの鋼の救世主

音程94のチャート478

 カラオケにおいて点数を意識する前からある程度の回数歌っていた曲だったので歌い方を変えてからはあまり苦戦する事なくすんなり100点が出ました

JAM曲全般にも言える事ですがロングとビブラートはかなり入れやすかったです

 

 


f:id:rarshr317:20170210232631j:image
f:id:rarshr317:20170210232655j:image

ドリカムのやさしいキスをして

音程92のチャート477、音程事故ですね

ボーカル部分が短かったので抑揚は入れやすかったんですがバーから外れた時の音程の失点もやはり大きかったように思えます

数箇所うろ覚えの部分もあったような気がするので素点を上げるという意味でもあと数回100点取っておきたいところですね

 

 


f:id:rarshr317:20170210233641j:image
f:id:rarshr317:20170210233656j:image

広瀬香美のストロボ

音程92のチャート478

サビの高音部分でビブラートを入れるのが楽しいくらいの理由で粘ってたら良い感じに点数が伸びていってそのまま100点が出てしまったという感じ(

99.996とかいうやらかし点数の次に達成できたのは大きかった、つまづく事も考えられたでしょうし

 

 

大分今日で点数を伸ばす事が出来ました、平均も98.9辺りでかなり安定感はあったように思います

決め手としては抑揚の付け方と歌い方でしょうね

 

抑揚は1小節の中で小中大と声量を使い分ける

歌い方は鼻にかかるような歌い方で歌う

 

この2つを意識してから劇的に伸び始めました

2つ目は裏加点の要素を得られた要因な気がするので特に大きかったでしょう

 

 

長くなりましたが今後は素点伸ばしと100点の曲数増やしをしようと思います

店マイクで素点詰まったら持ち込みも考えますが当分は見送りで

 

おわり